1998年7月のピンボール日記


7月31日(金)
7月も打たない日が多かったぞと
MIC、前回チェックしなかった台をと
ゴーファー、200円、やはり、また同じ位置なのでフリッパー部に照明があたり
みずらい。だけではないが今日もよわよわ(;_;)、いつになったらネームが書けるのか
マリオ、クレジットもらい(^^;、最初はよさそうだったものの、うまく城に入らなくなり
スーパーマリオネームを入れることに変更、そのネームだけ、ここのところ例のマリオを
打つ人を見てないけど、この名前消してくれるかしら(^^;
計200円、ネーム1

7月25日(土)
徹夜明けの復活に時間がかかる年かな(^^;
MIC、いつもの位置に・・ない、またもとの場所に戻った、あいかわらず心臓に悪い
で、NBA、あらリセット、200円プレイ、高円寺での修行の成果か、ほぼ1年ぶりに
城更新、前回はバグがらみだから、今回がほんとの城奪取(^o^)
マリオも表示がマシになってるし、少し手が入ったかしら、他にも期待
計200円ネーム3

7月22日(水)
東京出張
仕事前にまず蒲田、コスモ、ちょっとだけさがすのに迷った。
狭い店内にピンボールが4台、どれも状態は悪くない、タラップの降りるギリガンや
まともにランプにとおるSTTNG、時間がもっとあれば、ギリガンのみ200円
仕事後戸越、先月会った店員さんも打っている、ホワイトウオーター、状態は悪くない
が、リプレイが500M、一桁違う(^^;、でもこの状態なら出来なくもない数値か
LWろ、まだ低いネームだから、とリプレイまでで玉砕、店員さんと話し込んでしまう
トミーはフリッパがすごく強くなっていた(^^;、リプレイは楽勝だが球が飛びすぎ(^^;
リザーブは今回リプレイとれず。
渋谷、渋谷に行って連続で会う人今日も居る(^^;)、
ゴーファー200円、タラップが変な感じ、リプレイもやはりとれず、左ランプが通るのはいいんだけど
パブ200円、一応の目当て台、でもまだよくわからん、最初からジャックポットとか叫んでいるのは
景気がいいんだけど、ある方の腕にボールがひっかかったままもってがれていつのまにかロスト
うーむ。例の賭けのところまでは当分行けそうにない。
サーカス、今回もいまだにリプレイがとれず。もう期限切れかも(^^;
で、ここでPF氏のっぽ氏と合流、腱鞘炎の左手代わり手伝いプレイをするものの迷惑かけて(^^;
ピンボールのある飲み屋に移動、とはいえポパイだし(^^;、あいかわらずスキルショット以上の点が
でない(^^;
次に終電近くでさらにピンのある飲み屋に移動、ここのNBAは昔カレントMVPを私が入れた
ことのある台だそうな(^^;、でリセットかかっているからネームまではと挑戦400円
ところが、玉砕続き、ただ仮左手で100点を出したときに調子をつかんだか、なんとかネーム
を、結局始発で帰りでありました。
計1800円ネーム1

7月19日(日)
ブービーパニック
位置が変わっていたが3台とも健在
ハリケーン、リターンレーンからアウトに落ちることは今回はなかった
ホワイトウオーター、200円、5倍でマルチレディだったがマルチにならず
次ボールでトリプルジャックで爆発、さっきだったら(^^;1位ネーム
計300円ネーム2

7月18日(土)
セガ新前橋
ポパイ、久しぶりに上フィールドのフリッパを使う、がひっかかり揺らすとTILT(^^;
スターゲート、今度はリプレイ点が少し上がって、調子のらずに失敗(^^;
計200円

7月16日(木)
MIC
ゴーファー200円、ある程度は持つのだが、リプレイも取れず、いつになったら9ホールまでいくのやら(^^;
アラビアン、久々のビッグゲーム、でやりかたを忘れていて、プランジャーを手動で打ち出さないとマルチにならないことをわすれていたためか、またビッグゲームとれず、ネームまで
マリオ、調子がでない、表示ももうかなりつらい
計400円ネーム1

7月15日(水)
MIC
ゴーファー、少しは続くようになったと思っていたら、400円やってだめ(^^;
プラトン
チャレンジサッカー、やはりねらい目のわからない台(^^;
ゴーファーじゃなくてティードオフ、今一つ
計600円

7月14日(火)
MIC
アラビアン、最初の1ボールが非常に良く、マルチ、で1ボールひっかかり、
ラッキーなんだかどうかと思っていたら、もう1ボールがそこに引っかかって
結局店員コール(;_;)、クレジットもらってもさっきの点は(;_;)
ゴーファー、少し台の状態が慣れてきたので長く続くような気がする
計200円

7月11日(土)
前日TVで映画のスターゲートをやっていたので、やりに行く
伊勢崎プラトン
スターゲイト、映画効果か見事に築城(^o^)、今回はラーの目のスーパージャックが
決め手になったが、バトルで球の打ち出しの調子が悪かったのも原因か(^^;
計100円、ネーム1

7月9日(木)
午後の仕事前にMIC
ゴーファー、最近は時間が持つようになった(^^;
久しぶりにTODAYS HIGH SCORE(^o^)
調子に乗ってNBA、これもMVP(^o^)
その勢いで、アラビアンも・・・時間切れ(;_;)
計200円ネーム2

7月4日(土)
ナムコのロケでテクノドライブを探すものの、群馬にまだ上陸してない模様
で、セガ新前橋
スターゲートは高校生2人組が居たので、なぜかポパイ、プレイしたら、何年ぶりか
のマルチボール(^^;できたんだ(^^;、すこしはネームに挑戦したろか(^^;
スターゲートの2人組は片方がおしえながらプレイしててリプレイ取れないのを悔し
がってたから、少しはプレイしたことあるみたいで、さすがにこれだけリプレイ点が
低い(116M)と、これで常連客でついてくれてればなあ(^^;
計200円

7月3日(金)
MIC
ゴーファー、あいもかわらず3ホール目までしかすすまない、しかし時間は持ったので少しはマシか(^^;
アラビアン、それなりに、リプレイも取れて、繰り返すうちに20M程度まではでるが、リプレイを
繰り返すと気が抜ける、早いうちに取れないとだらだらするだけか。
マリオ、ここのところそれなりのプレイしかできない、うーむ
計300円

7月2日(木)
MIC、
ゴーファー200円、さいさき良く1番ホールがホールインワン、で2番まで進めず(;_;)
もう1ゲームもワープして8番まで行くものの次にすすめず(;_;)、いつになったら・・
アラビアン200円、1位取られた、こいうときは2回ともリプレイもいかず(;_;)
NBA200円、これも以下略・・・・力が・・・・
マリオ100円、デスセーブ1回、リプレイもとれず・・・・・・・・
計700円


 

ピン日記へ

ピンボールトップページへ戻る