1998年の演奏会記録

11月3日には県民芸術祭総合フェスティバル音楽公演ということで群馬県民会館で
ショスタコービッチ「森の歌」を他の団と合同ステージということで歌いました。

指揮:坂本和彦
オーケストラ:太田フィルハーモニー交響楽団
テノール:角田和弘 バス:三浦克次
合唱団:群馬アカデミー女声合唱団、群馬県立沼田女子高校声楽部、オペラ・アンサンブル・ぐんま
     合唱団葡萄、渋川混声合唱団、月夜野合唱団、大胡町立大胡小学校けやき合唱団

mori2.jpg (12627 バイト)オケと児童合唱(リハ風景)

前日の練習まで(午前中のゲネプロもか)最後までとおるかどうか心配でしたが(^^;)
どうやらなんとかなったようです。当日はオケもうまいエキストラが入ってたみたいです(^^;)
葡萄として、このように他の合唱団と合同で合唱の形で歌うのは初めてでした。
しかし、男声が少なく、バランスが非常につらい(^^;)
なんとか当日は国立の学生さんが入ってくれたので助かりました。しかし、のどが痛い(^^;)


10月11日には高崎市中央公民館文化祭で歌いました

この文化祭にはもう何年か連続ででています。

曲目:「この道」「上を向いてあるこう」(トライトーン編曲)「ソネット」(トライトーンオリジナル)でした。

riha.jpg (12625 バイト)リハ風景

今回は男女とも蝶ネクタイ、どこかのレストランの店員さんが集合(^^;

stage.jpg (14200 バイト)ステージ

指揮者さん、マイクパフォーマンスするなら先に言っておいて(^^;


合唱団葡萄はもともと結婚式に歌う合唱団でした。
昨年は、一組と寂しい状況でしたが、 今年は何組の結婚式で歌うことになるのでしょうか

5月の結婚式の次第です。

曲目は
お色直し入場BGM         「サウンドオブミュージック」、「アホールニューワールド」
余興                  「ゆめみたものは」「地球へのピクニック」
花嫁から両親へのの手紙BGM  「訣別」

でした。

8月の披露パーティーでは

式の讃美歌のあと外で「夢見たものは」、結婚式定番(^^;披露パーティーではアヴェヴェルムコルプスと鴎、今回は聴衆が新郎新婦と立会人だけでした。
もう一曲めでたい曲ということで練習中の「しあわせもあこがれも」・・・もっと練習しなきゃ(^^;
しめは、「ハレルヤ」(ノーマルバージョン)
さて、次の結婚式はいつかなあ・・・・・・・・(^^;(^^;(^^;


6月21日桐生市文化会館で行われた群馬県合唱祭に出演しました。
曲目は「地球へのピクニック」「恋のかくれんぼ」でした。

カルメンから間がなかったこともありますが、出来としてはいまいち・・・かな

ren.jpg (10581 バイト)笠懸野の会議室を借りての直前練習風景


←HOME